無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

英語翻訳アドオンいろいろ

仕事柄、新しいテクノロジ漁って海外のサイトなども覗くことが多いですが、私めはあんまり英語読めんとです。(´・ω・`)
去る厨房時代の青臭い青春の一ページに、「英検3級に落ちるm9(^д^)」と刻まれたのは伊達じゃありません!(キリッ

そんな英語苦手な方たちにお勧めなのが以下のアドオン(火狐便利だよ火狐)
■goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/addon.html
■qtl
http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/06/firefox_qtl_quick_translation.html

うーん、悪くないんだけどなんか微妙・・・
わがままですが、わざわざ単語選んで一手間かける必要があるのがちょっとw

もちょっと調べてみたら、マウスオーバーするだけで訳せるものがあるではないか!!
■backword
http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/08/firefoxbackword.html
■Mouseover Dictionary
http://maru.bonyari.jp/mouseoverdictionary/

Mouseover Dictionaryの方は、「早い」だのなんなのと評判がよさそうですが、1,980円と有料なのがネックです。
んー、ならbackword択一かな?動かしてみるとやや表示に時間かかる(1秒程度)んですが、無料で提供されている以上、文句言えないですね( ´ω`)

でもこれで辞書引く手間が省けるお!!英語サイト読みまくるお!!