無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

【雑記】緑さんをつっこんでみた

@ITサーフィンしてたら面白い記事をみつけた。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/ux/d89clip03/01.html
なんと、世界初のブログを書く植物とのこと
どうせ中の人が書いてるんだろと思ったそこのアナタ!m9・ω・´)
・・・ごめん、自分もそう思ってましたorz

実際には、ガチで植物がブログ書いてます。簡単に記事を要約しますと、
植物は外部刺激を受けると電流が流れる。

インターネットサービス事業の人が、植物が出す電気信号を文章にするエンジンを作成

緑さん生誕

記事見た感想としては、おもしろいことやってんなぁに尽きます。
植物の気持ち分かるとかステキやん!
ついついブログパーツに突っ込んでしまいました。

このブログパーツ、ボタンと緑さんの近くにあるライトが連動していまして、ボタンをクリックすると緑さんに光をあげれます。
ボタンを押す前にテキストボックスに自分の名前を入れると、緑さんのブログ記事で感謝されたりするらしいです。
たくさん光をあげてくださいなw

緑さんの使い方はこちら
http://plant.bowls-cafe.jp/blog.php


しっかし、「IT」っていろんな可能性あっておもしろいね(*´ω`)