
無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

台湾版 Silver Lightをインストールしてみた

Silver Lightというより、

藍澤 光

ちゃんなんですけどねww

わんくまの初音 玲さんとこ( http://blogs.wankuma.com/hatsune/archive/2010/11/02/194385.aspx )でエントリーされていました。
ToyBoxだそうで、作業に疲れた、大きなお友達に一服の清涼剤を提供して頂けるようです。
この記事をTwitterで紹介したところ、「試してうp」を要望されてしまったので、実際にインストールしてみることにww

ええ、Microsoft公式です。

画像

この手のは日本のお家芸だと思っていたのですが、あっさり追い抜かれちゃった感じ。
公式で萌絵つかう勇気はわれら日本人にはありません(´・ω・`)
え?鷺宮?萌米? (∩ ゚д゚)アーアー聞こ(ry

話は本題に戻して、まずはインストール方法から。初音さんの記事見てもらえば大方大丈夫です。
前提にSilver Lightのインストールが必要になります。

まず、藍澤光ちゃんのインストールページに行きます。
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/toybox.htm

インストールページが表示できたら、"小光卓面郵貼 注意事項″項目の左にあるSilverLightアプリケーションを選択して右クリックします。
右クリックすると、インストールするかどうか聞かれるので、その項目を選択してインストールしてください。

これであなたのPC上で動く藍澤光ちゃんがインストールできました。
すべてのアプリケーションメニューの直下にショートカットが設置されていますので、寂しくなったらいつでも起動してあげてください。

画像
※この画面のように多重起動することも可能です(増やしすぎると起動が遅くなりますの)



しかし、なぜ台湾なのに日本人名なんだろう( ´ω`)?