無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

htc EVO WiMAX ISW11HT購入とDocomo解約

スマートフォンは昨年から愛用してまして、初スマフォはXperiaでした(´ω`)
もともとテザリング目的で購入したのですが、当時Android1.6のXperiaにはそんな機能はありませんでした。
…すぐに2.2くるとおもってたんだよう。

当てが明後日の方向に外れてしまったので、当時まだ最高レベルのスペックを持っていたNexus One個人輸入してつかっておりました。
当然、Docomoがサポートしていない端末なので、通信料は定額の最高に張り付き、月々12,000位の請求を食らっていたわけです。
さすがに、月12,000を携帯代に使うのもきつくなってきたので、最近発売されたauのhtc EVO WiMAX ISW11HTを契約してきました(・ω・)全部込みで7,000程度なので元の3/5になります。懐にお優しいw

Docomoよ、違約金の二重取り(2年割コース+端末月賦払いコース)はほんとどうにかならんのですか(;´Д`)
いや、2年縛りの方はいいんだよ。端末月賦払いの方は端末代がタダになるわけでもないんですから、違約金付けなくてもいいじゃありませんかorz


さて、htc EVO WiMAX ISW11HTですが、
正直、端末自体のいいとこってあんまりないです。
ネット早いことくらいで、他は酷い出来。
まあ、すでに型落ちのモデルなだけに仕方がないんですが、せめてバッテリーはどうにかならんかったのかと。
少し使うとあっという間に発熱してしまう困った子ですが、Wimaxを使った通信は異常に早いです。

SpeedTestかけると、上り4M、下り2Mは出てました。
公表より全然遅いのですが、これは計測場所が自宅だったためで、屋外でやるともっといい結果がでると思います。
テザリングで運用してみました。普段持ち歩いているMBAニコニコ動画のトップページ表示してみたところ、ほぼストレスなく表示することができました。
Docomo回線でテザリングした時には、8秒程度待たされたりしたので、大きな速度改善です。


少し触っただけなのでこんな評価ですが、使い込んでいくうちにいいところが見えてくるかもしれません。
なんかまた面白いことあったらネタにしますww