無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

kindle unlimitedは相変わらずの微妙なサービスだった(´・ω・`)

世に出た当初お試し契約してみて、あまりの読むものの無さに一旦やめたんですよねー(´・ω・`) 自分と同じように試しだけやった方、結構いたんじゃないかと思います。


あれから2年以上経っており、そろそろ読めるものも増えてきたんじゃないかと思い覗いてみた所、12/11までに契約すると二ヶ月99円キャンペーンやってました。

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/promoLanding?promoCode=4dcb2be8-780b-4841-af99-8698655d931d&campaignId=4dcb2be8-780b-4841-af99-8698655d931d

非契約状態だとラインナップが一覧できる場所がないのが最高にイケてないんですが、雑誌がそこそこ充実しているらしく惰性で購読してたCG Worldも読めるらしい。2ヶ月99円ならまあ元は取れると考え、契約してみました。

さて、契約するとようやくラインアップ見ることができます。

が、

f:id:gdgd-shinoyu:20181202010525p:plain
やたらと肌色多めな一覧( ゚д゚)

R指定入りかけのグラビアだったりエロマンガだったり、BLコミックが乱舞する魔窟になってますね(´・ω・`)

ちなみに上の結果は[アダルト除外]のジャンル未指定で、[50,000 以上 のうち 1,585-1,600件]の結果。このページは特に酷かったので思わず画像貼っつけたんですが、アダルト除外しても体感2割くらいがその手の書籍で並んでしまうので、抵抗感ある人はそっ閉じしちゃうんじゃないんでしょうか。

まあ需給なんでしょうねぇ...Amazonも需要があるから乗っけてるわけで、最近はひと目につく場所に置きにくくなった風潮もあり、この手のサービスで上がってきてしまうのは、まあ理解は出来ます。


軽く眺めて感じた印象だと、以前と比べて掲載されている書籍の傾向は変化なさそう。 ベストセラー系の書籍は少なく、一昔前のビジネス書と、個人出版的な書籍、たまに義風堂々とか渋い漫画があるくらいですね。

暇なときの時間つぶしで読むにはいいんですが、ここから良い本を探そうとすると結構大変な気がしてます。 とりあえず、99円の二ヶ月分読めそうなものを読んでいこうかと思うんですが、このままだとまた解約しそうな予感がしてます。

ビジネス的に難しいかもしれないんですが、もう少し、こうラインナップが充実した読み放題サービスが出てきてくれると嬉しいんですが。