無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

2018/12/30 あと1日で今年が終わるので振り返ってみる

早いもので今年もあと1日です。ここ数年で一番動きがあった一年だったと思いますな(´・ω・`)日本の中のことでもそうですし、私個人のことでもそうです。

今年はいろいろと環境が変わったりする一年でした。4年務めた会社をやめたり、今までやったことないEC系の会社に転職したり。入社してすぐリプレース開発にJoinして炎上と戦ったりと、新鮮な経験ができました。

後は、まあ住宅ローン背負ってしまったり( ゚д゚)数千万が一瞬で口座を移動するあのヤバさを実感するなど。今後どう生きていくべきか改めて考える時期に来たのだと感じてます。



話は変わるんですが、今月の頭くらいから毎日ブログを更新する日課を課してきました。これまで気が向いたときにしか書いてなかったんですが、今後の人生考える上でアウトプットすることに慣れる必要があるんじゃないか?と最近特に感じてたんですよね。

度々、「今度は頑張って更新していくぞ!」とやる気を出したのですが続かず。なんとかいい文章を書こうという気負いも合ったかと思います。(8月-10月あたりの迷走っぷりはそのせいもある)

継続する意志を持って、まずはやってみる。それだけで20日ほど継続できる事実があるわけでして、やはり『やってみる』ことは大事。この学びがあるだけでも、来年はより成長できる一年になるんじゃないかな?と思います。



来年は今年以上に結果を出す一年にしたいです(`・ω・´) 会社以外の成果をきちっと出して、自分の武器としていく。来年はそれを目指して生きていこうと考えています。

どんな一年になったか、来年の今頃改めて振り返る際に、期待以上の一年になったと感じられれば最高ですね。