無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

tmuxセッション中でHomeキー、Endキーを有効にする

ここ数日ブロクへのアクセス数が妙に増える現象が発生しておりまして、不思議に感じてました私です_(:3 」∠)_ WSLで「普通」にDockerが動くようになっていた話(しかしdocker-composeは動かない) - 無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜ まあ契機としてはおそらくこの…

WSLで「普通」にDockerが動くようになっていた話(しかしdocker-composeは動かない)

Twitterを見ていたら、こんなネタが流れてきました。 qiita.com これは!!(`・ω・´) これまで、自環境のWSL上でDocker使おうと四苦八苦しておりまして、一旦WSLからDocker for Windows(+Hyper-V)側をコールして使ったりしていました。しかし、この場合だと-i…

TokenSkyへ参加してきた話

ここ数日の暑さには辟易しますね(ヽ´ω`)暑さと湿気で夏バテ気味です。本当にこんな状態で東京オリンピック開催して大丈夫なのでしょうか?という心配をするこの頃です。 とか書いてたところ、記事清書中に西日本で記録的な大雨と来ましたか… 最近は気候の変…