無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

個人的にQOLを上げてくれるものたち

タイトルどおり、我が家で使っていて便利なものを雑に紹介します。 誰得ですが、いいぞ。

スマホの防水ケース

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073D6NNVD

一年くらいヘビーに使ってますが(主に嫁が)これといって問題なく使えてます。

風呂でもスマホ触れるのつよい。自分は結構拒否感あって使ってなかったんですが、積んでる電子書籍消化したくって長風呂ついでに使ってみたところすごく快適でした。

指紋認証と書いてますが、効いた試しがありません_(:3」∠)_風呂入って水滴ついてるせいでしょうか。

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め カフェラテ用

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075D831SB

スーパーの一角で稀に見る商品。よくおいてあるのはBossのラテベースですが、それよりこちらの方が豆のコクがあって重宝してます(`・ω・´)

ミルクとこれがあれば手軽にカフェラテっぽい何かが飲めます。さすがにちゃんとしたエスプレッソで煎れたものより味は落ちますが、手軽に飲むにはこれくらいがちょうどいいです。

1本で12杯。ミルク1杯250ml利用と仮定すると、大体60円くらいでしょうか。スタバの1/7くらいで一杯飲めます。オススメ。

黒烏龍茶のパック

https://www.yodobashi.com/product/100000001003599690/

自分が買ったのは、肉のハナマサにある同型品、だったと思う。

値段も400円程度で52パック入りだったはず。これ使う前は3日に1回くらい、烏龍茶のペットボトル買ってたんですけど、煮出すようにするとだいぶ出費減りました。1lのお湯に1パックいれて1時間くらいがちょうどいいです。

どうでもいいんですが、手軽に手に入るペットボトル烏龍茶、ローソンのプライベートブランドが一番おいしいと思います。サントリーOEMなんですけど、どうして本家より飲みやすいんでしょうね(´・ω・`)

これも3日に2lで170円くらいだったものが、煮出しで、8円+ガス水道代で大体20円行かないくらいでしょうか。2l作っても40円行かないので、1/4-1/5くらいの出費ですね。



とりあえずこんなもんですかね。今後もなんか良さそうなものがあったら書いていこうと思います。参考になれば。