無気力生活 (ノ ´ω`)ノ ~゜

脱力系エンジニア。てきとーに生きてます。

munin-node再起動して正常に動作するまで少し時間かかるらしい

利用しているIaaSからFailoverをくらい、そのままサービスは動作していたので放置していたんですが、ふとmuninを見ると該当サーバーがモニタできていないことに気づく。

おそらくchkconfigされなかった系だと思われますが、munin-nodeのプロセスがお亡くなりになっていたので、おもむろに service munin-node startするわけですよ。

…5分間隔でモニタしているんだが、一向に描画されねぇ(ヽ´ω`)

とか思ってたら10分くらいしてからモニタされ始めました。 少し時間かかるみたいですね。